SSブログ

地球を救うDVD映画「ゴースト」 [映画]

CIMG0801.jpg


**地球を救う映画DVD  ***
**            ***
**   ゴースト     ***
*****************

ゴースト?幽霊?DVDを再生してみると英語でGHOST
とあり、Remembering The Majic と副題らしき文字が見える。
日本語では「ニューヨークの幻」と意訳されている。

私は始めこれは「エクソシスト」に似たホラーの物語かと思って
いたが、それは観ていくうちに全くの誤算であることがわかった。
これは、れっきとしたラブストーリーである。
それも、ただならぬ「ある愛の詩」である。

監督  :ジェリー・サッカー
脚本家 :ブルース・ジェール・ルーヒン
サム役 :パトリック・スウエイジ
モリー役:デミ・ムーア

これは、ニューヨークを舞台にした1990年の米国作品である。

恋人同士のサム、モリーが400万ドルのために友人カールから
裏切られ、サムはその仲間に殺されてしまうのである。しかし、愛する
恋人モリーを置き去りにして、死後の世界に旅立つわけにはいかない。

未練の思いが強く、かくして現世に幽霊として存在し続けるのである。
「君に触れたい」の曲に包まれて、二人のラブシーンは見る者に
清涼飲料水的なさわやかさを感じさせる。
映画を撮り終えた後に、サム本人に次のように言わしめている。

「多くの人は手遅れになって初めて愛の深さに気づくが、この映画は
手遅れになる前に、恋心を取り戻させてくれた。」
とのことである。




スポンサーリンク


==============================================



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。