SSブログ

地球を救うDVD映画「ミッドナイト・トレイン」 [サスペンス]

P6200790.JPG

===============
  ミッドナイト・トレイン
  
    NIGHT TRAIN
===============


「これは人生最悪の出来事だ!!」

「箱の中を見た者は夜明け前に死ぬだろう」

現実に、その言葉通りになった。

日は昇って朝になった。

---*---*---*---*---*---*---*---

吹雪の真夜中、列車は爆走する。

事の起こりは、連結故障のため一時停止した列車に、お客が乗り込んできたところから始まる。

その客は大事そうに小箱を脇に抱えていた。

事件の起こる列車の中には、
1)酒に酔ったセールスマン、
2)女子医学生 
3)囲碁をしている日本人年配
4)囲碁をしている日本人若手
5)犬を連れた老婆
6)小箱を抱えた男
7)その友人と称する男、
8)年配の車掌
9)若い車掌
10)刑事
あと、機関士(運転手)がいるが、事件には関係ない。

この10人で事件が展開する。全員がこの箱を狙っているのだ!!


小脇に箱を抱え込んで乗車した男は、薬をウオッカで飲み、
みんなが気がついた時は死んでいた。なぜ死んだのか不明だ。

しかしその小箱の中には500万ドルと言われるダイヤ(?)が入っていた。
500万ドルに目がくらんだ残りの9人は、爆走する列車の中で次々と事件を引き起こす。

手始めに、セールスマン、医学生、車掌がグルとなり、小箱を抱えたまま死んだ男の後始末だ。
もうすぐ、列車は鉄橋にさしかかるが、死体をトランクに詰めて列車から川に捨てようとする。
死体はトランクに収まりきれない。さてどうするか?

清楚な女子医学生が豹変して事に当たる。
この映画の中で一番の見所は、豹変した女子医学生、リーリー・ソビエスキーだろう。
(彼女はニューヨーク生まれであるが、両親はポーランド出身のようだ)

次に、先に死んだ男の友人と称する男の登場。彼は箱の鍵(=指輪)を持っていて、
中身を知っているらしく、「箱の中を見た者は翌朝までに死ぬ」と謎めいたことを言う。

次に刑事、彼も刑事だと言っているが、怪しい、何でもやりそう。

囲碁をしている日本人2人。彼らも箱を追っていたようだ。

犬を連れた老婆、これは女装していた男、彼も以前から箱を追っていた。

みんなみんな犯人なのか?
箱の中身はいったい何なのか?
(真相を自分で想像して組み立てるのも面白い。すべて矛盾がないように話をつなげる。)

列車は事件におかまいなく(あたりまえだ)吹雪の真夜中を、ただただ爆走する。



女子医学生に扮する   :リーリー・ソビエスキー
セールスマンに扮するする:スティーヴ・ザーン、
車掌に扮する      :ダニー・グローヴァー
監督          :ブライアン・キング
2009年の制作。




スポンサーリンク


==============================================



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。