SSブログ

胸がキューンDVD映画「シンデレラ」愛と勇気 [映画]

シンデレラ
CIMG8019.jpg

ディズニィー映画で「シンデレラ」の実写版を観ました。

子供の頃、絵本で読んでもらった内容より、一つ前の場面から始まっていて、シンデレラと意地悪な姉妹や継母の関係がわかり、なぜあんなに意地悪なのか判りました。

それから杖をふるってさまざまな魔法を起こす力を持っている素敵なゴッドマザー。
シンデレラの実の母親がゴッドマザーを信じて敬っていた。
ゴッドマザーは意外とそそっかしく、時にはミスをする。が、
魔法でエラを美しく変身させ、舞踏会に送ってくれる。

しいたげられていたシンデレラ(=エラ)が、王子様に見初められ、宮殿での舞踏会、そして求婚という、最低の場所から最高の場所に上り詰めたこの落差の浄化作用、ここが見所なんですね。

ストーリーも知っているのに、この場面になると胸がキューンとなってしまうのは不思議ですね。
さすがディズニーですね。もしかしたら、ここでハンカチが必要かも知れません。

「ありのまま」に続いて今回の言葉は「勇気と愛」ですね。

ディズニー映画は安心して見ていられるので、こういうのもたまにはいいですね。


監督 :ケネス・ブラナー
脚本 :クリス・ワイツ
製作 :サイモン・キンバーグ
    デヴィッド・バロン
    アリソン・シェアマー
出演者:リリー・ジェームズ
    ケイト・ブランシェット
    リチャード・マッデン
    ステラン・スカルスガルド
    ホリデイ・グレインジャー(英語版)
    デレク・ジャコビ
    ベン・チャップリン
    ソフィー・マクシェラ(英語版)
    ヘイリー・アトウェル
    ヘレナ・ボナム=カーター

音楽 :パトリック・ドイル
撮影 :ハリス・ザンバーラウコス
編集 :マーティン・ウォルシュ
製作 :ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ
配給 :ウォルト・ディズニー・スタジオ・
    モーション・ピクチャーズ
公開 : 2015年
製作国:アメリカ





スポンサーリンク


==============================================



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。