SSブログ

世界を救うDVD映画「セッション」 [映画]

セッション

CIMG8383.JPG

どういう間違えか、「セッション」というDVD映画を借りてしまった。アクションものと思って借りたのだが。

私は、ジャズが音楽の一分類としか思っていない、
ジャズには全くの、ど素人ですが、
このDVDを見て思いが変わった。

演奏は生き物だという認識になった。
一人のドラマーが曲に食い込んでいく。
すると今まで寝ていた曲の主がムックリと起き上がり踊り出す。

また、演奏の環境は戦場だとも言える。
駆け引き、出し抜き、暴言の数々、
しかしそこで戦って、曲の主を踊らせてしまったらこっちのもの。
指揮者も他の演奏者も曲の主について行くしかない。

また、これをみて、どんなに張り詰めた思いで演奏しているのか、
本物になるには、どのような心の葛藤があるのか少しわかりました。

監督:デミアン・チャゼル
脚本:デミアン・チャゼル
製作:ジェイソン・ブラム
   ヘレン・エスタブルック
   ミシェル・リトヴァク
   デヴィッド・ランカスター
指揮:ジェイソン・ライトマン
   コウパー・サミュエルソン
   ゲイリー・マイケル・ウォルターズ
出演:マイルズ・テラー
   J・K・シモンズ
音楽:ジャスティン・ヒューウィッツ
撮影:シャロン・メール
編集:トム・クロス
製作:ボールド・フィルムズ
   ライト・オブ・ウェイ・フィルムズ
   ブラムハウス・プロダクションズ
配給:ソニー・ピクチャーズ・クラシックス
公開:2014年10月10日
製作国:アメリカ合衆国

配役:
アンドリュー・ニーマン - マイルズ・テラー
テレンス・フレッチャー - J・K・シモンズ
ジム・ニーマン - ポール・ライザー
ニコル - メリッサ・ブノワ
ライアン・コノリー - オースティン・ストウェル
カール・タナー - ネイト・ラング



スポンサーリンク


==============================================



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。