SSブログ

地球を救うDVD映画「鑑定士と顔のない依頼人」 [サスペンス]

鑑定士と顔のない依頼人

  La migliore offerta
============

最後のどんでん返しで、今まで見てきた映画ががっかりする人もいるだろうし、
「さもありなん」と思う御仁もいらっしゃるだろう。

がっかりする人は、ヴァージルにとっぷり感情移入されている人であり、
ヴァージルがかわいそうだと思う気持ちがある人であり、
人生に美しい満ち足りた幻想を壊したくないと思う人であり、
もう少しハピーエンドにしてもらいたかった。
考え方を切り替えれば、もしかして、これがハピーエンドかも?

世界の名だたる芸術家が愛した女性を手元に置くという、
きわめて贅沢な試みを長年味わって、そのような行為をいささか異常だとも思うが
現代の若者は、その老人の手からスルリとすべてを奪い取った。

でも、彼の愛した絵画の女性はすべて彼の頭の中にあるのだから、
実際になくなっても精神の支柱を揺るがすことではないだろう。
それは生涯をかけて集めた絵画が莫大な金額であったことは寂しい気がするが。

これらの結果は彼があまりに女性に対して美意識を強すぎるほど持っていたからだろうか?
それは彼が母親を早く失い、母親の愛情なしで今まで生きてきたからだろうか?


監督 : ジュゼッペ・トルナトーレ
脚本 : ジュゼッペ・トルナトーレ
製作 : Isabella Cocuzza
     Arturo Paglia
出演者: ジェフリー・ラッシュ
     ジム・スタージェス
     シルヴィア・フークス
  ドナルド・サザーランド

音楽 : エンニオ・モリコーネ
撮影   : ファビオ・ザマリオン
編集 : マッシモ・クアッリア
公開 :2013年
製作国 イタリア
役名 俳優:
ヴァージル・オールドマン/ ジェフリー・ラッシュ
ロバート/ ジム・スタージェス
クレア・イベットソン/ シルヴィア・フークス
ビリー・ホイッスラー/ ドナルド・サザーランド
フレッド/ フィリップ・ジャクソン
ランバート/ ダーモット・クロウリー
バーの女/ キルナ・スタメル
サラ/ リヤ・ケベデ





スポンサーリンク


==============================================



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。